その他

i-smile(アイスマイル)は怪しい!?実際やってみた、その結果。

Googleなどで検索していると、たまに目にする「i-smile(アイスマイル)」の広告。

「怪しい、、、」と思った方いませんか?私は実際に体験してみました。気になる方は、ご参考ください。

i-smile(アイスマイル)とは

スマホでドラマを楽しむことで、自然と英語が身に着く最新の英会話学習法です。

英語の書籍を350冊以上出版してきたデイビット・セインさんが監修。

i-smile(アイスマイル)は楽しく英語を学べるといった単純に表現できる枠を超えたincredible(信じられない)なプロダクト。

”学習期間は2ヵ月”

デイビット・セイン

アメリカ カルフォルニア州アズサパシフィック大学修士号

今現在、翻訳家・通訳・英会話教師として活動。

小野彰子

i-smile(アイスマイル)を作り上げたもう一人の人物

語学学習の研究論文を読み、分析「人はどうすれば効果的に言語習得が出来るのか?」を研究し、指導や講演、執筆活動をおこなっている。

i-smile(アイスマイル)の学習効果

①集中力

②学習効果

③記憶定着

MIT、東京大学、スタンフォードなど3つの大学の研究成果を元に上記の3つの面で裏付けが証明された学習法。

実際の学習方法

<基本の学習>

●1日15分ドラマを見て15分真似をする

●復習はゲーム

●ラインを使って課題の提出
ドラマの内容を真似した音声を録音して提出(3日に1回)

●オンライン英会話
2ヵ月目から週2日、英語講師とのオンライン通話

<その他・特典>

●ワークショップ
講義の内容をもとに、参加者同士で英語を話す体験、スキルアップをはかる

●デイビット・セインと小野彰子サポート指名権(2回ずつ)
ラインでフィードバックする時に使用可能

●オリジナル英会話レッスン
決められたことを習うのではなく、自分が知りたい英会話を学ぶことができます

●デイビット・セインさんの英語学習法の書籍原稿やオーディオブック、小野彰子さんのTOEICのスコアが200点アップする特別講義動画などもプレゼント

<募集開始1時間限定特典>

●ワンダーランド使用権

i-smileの生徒の為に用意した英語で仲間たちと遊ぶスペース

●海外短期留学(1週間)
※3年間有効なので、コロナが落ち着いてから出発可能

Yuu
Yuu
特典はたくさんあります!多すぎて目が通せません(笑)また、すべてスマホに送られてくるので保存をしておかないと、データがあとから見れなくなる可能性もあるのでご注意ください。

料金はいくらかかるの?

通常価格299,800円

ですが!!

募集開始1時間限定特典というものがありその場合は

199,800円

お支払い方法

●クレジットカード

※分割も可能(2~24分割)

●銀行振り込み

i-smile(アイスマイル)の講師

日本人とネイティブスピーカー合計70名が在籍。

日本人講師は全員TOEIC900点以上。

ネイティブスピーカーは英語講師専門の教育課程を修了。

i-smile(アイスマイル)のメリットと結果

英会話スクールで学んでいるからといって英語が身につくわけではありません。ほとんどの方は週1回1時間ほどレッスンで学ばれているのではないでしょうか。レッスン以外の時間を有効に使えている方でしたら、英語が上手になる可能性がありますが、英会話教室のレッスンだけでは難しいです。やはり毎日の継続が大切です。

その点でi-smile(アイスマイル)は毎日英語に触れることになるので、英語が伸びる可能性があります。また、毎日英語に触れる「癖」がつきます。

課題の音声を提出すると必ずアドバイスがもらえるので発音の勉強になります。

2ヵ月間学んだ結果

発音に関してはレベルアップがはかれました。ただ文法や単語力に関しては、個人の努力次第といった感じです。

ただし、学習の期間内はラインで何度でも質問できるので、最大限に活用すれば文法を伸ばすこともできるでしょう。私はあまり質問しなかったので後悔しています。

広告で謳っているような効果は得られないですが、少し成長できました。

また英語を楽しく学ぶことは大切ですが、それ以上に努力と継続が必要だということも痛感しました。

Yuu
Yuu
受講者は学習期間の2ヵ月を修了しても、ドラマを何度でも見ることができます。お金と時間を無駄にしないよう活用しましょう。

※あくまで個人的な意見です。

i-smile(アイスマイル)に向かない人

英語初心者から上級者までのプログラムとなっていますが、どちらかというと初心者向けだと思います。上級者には物足りない内容です。また、受験生の英語向きではないでしょう。

※あくまで個人的な意見です。

さいごに

i-smile(アイスマイル)の広告は巧です。心理学に基づき作成されているように感じます。時間制限や特典の利用、人を信頼させるような動画や言葉を多く使っています。

ただ、英語初心者の私にとっては学べることが多くあったので後悔はしていません。課程修了後、自分がどう動くかが重要です。

また、コロナでおうち時間が増えた中でやらせていただいたので、時間を有効に使うことができました。

少しでも参考にしていただけたら幸いです。

Thanks♡