ファッション・雑貨

静岡県中部のおすすめ観葉植物店!価格帯も良心的で、品揃えも良し!

観葉植物を安く買うなら「ホームセンター」がおすすめですが、珍しい種類の観葉植物やお洒落な鉢や雑貨を探している方はやはり観葉植物の専門店へ行くことをお勧めします。

今回は観葉植物店の中でも、良心的な価格のお店やお洒落な鉢などの取り扱いがあるお店を紹介したいと思います。

静岡県中部のおすすめ観葉植物店

良心的な価格で珍し観葉植物があるお店

●スルガ花楽

静岡市丸子6丁目6-28

 

この投稿をInstagramで見る

 

スルガ花楽(@suruga_karaku)がシェアした投稿

Yuu
Yuu
見た目は「THEおしゃれ」というようなお店ではなく、昔からある観葉植物店です。オーストラリア生息のものを多く取り扱いしており、珍しいものもあります。店長の方は気さくな方で、いろいろとアドバイスしてくれますよ!

【HAUL】

↓↓↓

 

●グリーンハウスカトウ

静岡市駿河区中野新田378-1

 

この投稿をInstagramで見る

 

Makiko Kato(@kato_makiko)がシェアした投稿

Yuu
Yuu
こちらも見た目は普通の観葉植物店です。多肉植物や観葉植物の品揃えが豊富で、珍しいものもあります。鉢の種類も◎価格帯は良心的です。飾り石なども安い!お店にはネコちゃんがいてとても癒されますよ

【HAUL】

↓↓↓

 

おしゃれな鉢や雑貨があるお店

●THE GROVE STORE ”GREEN”と”HOME”

”GREEN” 島田市東町1389

”HOME” 島田市東町1093

 

この投稿をInstagramで見る

 

“”(@the_grove_store_green)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

“”(@the_grove_store_home)がシェアした投稿

Yuu
Yuu
「THE GROVE STORE」は”GREEN”と”HOME”に分かれており、”GREEN”は観葉植物、”HOME”は雑貨を販売しています。お店の場所はそんなに離れておらず、徒歩で移動可能です。鉢の種類がとにかく多く、お好みの鉢が見つかると思います。”HOME”では鉢以外に造花やフラワーベース・オブジェなどもあります。

【HAUL】

↓↓↓

 

●The Plants Shizuoka Home-Garden Base

静岡市葵区沓谷5丁目7-5felia

Yuu
Yuu
観葉植物も鉢の種類もたくさんあり、バランスの取れたお店です!造花やフラワーベースもあります。なんと言っても植物の状態が◎店員さんは親切で、気軽に相談できますよ。何度も足を運びたくなるようなお店です。

【HAUL】

↓↓↓

さいごに

他にも「静岡」には有名な観葉植物店があるのですが、特に紹介させていただいた4店舗が個人的におすすめです!(主婦目線…)

さいごに、ふらっと立ち寄りたくなるお店…をご紹介

静岡市七間町【ARTIE】の敷地にある「スナゲリーフラワーズ」

観葉植物の品揃えは少ないですが、かわいいお花やハーブがGETできます✨

【HAUL】

↓↓↓

観葉植物って癒されますよね。

Thanks♡