ファッション・雑貨

親子コーデをするならZARAKIDSがおすすめ!大人も着れる子供サイズ 

AWの洋服を買い足す時期になってきましたね。どこのアパレルショップを覗いてもかわいい秋冬の洋服がいっぱい。季節の変わり目ってなんかワクワクしますよね、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、ショッピングの秋!!(笑)皆さんは秋冬の洋服は買いましたか?今回は親子コーデにおすすめなZARAKIDSを紹介したいと思います。女子編です。

ZARAKIDS

ご存知の方が大半かと思いますが、ZARAには「ZARA KIDS」があります。0歳から14歳までの子供服を幅広く取り扱っています。大人顔負けのかわいいアイテムがたくさんあります。

Yuu
Yuu
この大人サイズがあったらいいのに、、、

っと思うほどかわいいです。

しかし、最近気づいたんです!(今更ですが、、、)サイズを見ていると、、、

Yuu
Yuu
13-14歳(164cm)?大人も着れるじゃん!!

調べてみるとやはり子供サイズを大人が着てる人、けっこういる(笑)

ZARA KIDS 大人が買う場合の注意アイテム

長袖(伸びない生地)・・・Yシャツなど袖の長さが短めのものが多いです。

ワンピース・・・言うまでもなく短いです

ボトムス・・・小柄な方以外やめましょう

コート・・・肩幅は狭めです。

ZARA KIDSに関しては、アイテムによって大きさがけっこう違いますので必ず試着が必要だと思います。

ZARA KIDS 大人が着用できるおすすめなアイテムは?

ニット・・・ゆとりある作りのものが多いので、大人も着やすいです。

ベスト・・・袖の長さを気にしなくていいので◎

バッグなどの小物・・・大人も使えるかわいいものが意外とあります。

ZARA KIDSを大人が買う利点

ZARA KIDSって正直子供用に買うには”高い”んです。しかし、大人が普通にニットやベストなどを買うよりは安く手に入れることができるんです。

購入品

フェイクファーベスト エクリュ 3,990円(税込)

フェイクファーですが、とても滑らかな触り心地で安っぽさがありません。また、ポケットがついているので子育て中のママにとってはありがたいです。子供もポケット付きの洋服って大好きですよね。

ZARA KIDSでは毎年デザインが違うファーベストが出ています。親子コーデで着る方も多いようですね。

着用した感想

Yuu
Yuu
私の身長は162cm、着用した時の丈の長さは、お尻が少し(半分)隠れるくらいです。想像した通りのベストなサイズ感でした。大人のファーベストってファーにボリュームがありすぎたり、丈が長すぎたりして、なかなか自分にぴったりなものを探すのが大変なんですよね。服に着られてる感がすごいでたり、、、丈が短すぎてもトレンド感にかけたり、、、でもZARA KIDSのファーベストはボリューム感、丈感◎子供と公園で遊びやすいサイズ感でした。

さいごに

今ハロウィン用の洋服やアクセサリー類も販売しています。とてもかわいいのでぜひチェックしてみてください。

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。Thanks♡