ファッション・雑貨

シンプル・モダンが好きな方におすすめなハロウィンのインテリア参考例

今までの記事で何度か100円ショップなどのハロウィングッズを紹介させていただきました。今回はハロウィングッズを使って実際に飾りつけをしてみましたので、参考にしていただけたら嬉しいです。

シンプル・モダン ハロウィンインテリア参考例

モノトーンが好きなので、シンプルな飾りつけにしてみました。

Yuu
Yuu
POINTはハロウィングッズを1か所にまとめず、部屋に散りばめて配置!

壁のインテリア

フォトフレームの上へさりげなく乗せました。

コウモリと家のオブジェはセリアで購入、ゴーストはキャンドゥで購入しました。

サイドテーブルのインテリア

モノトーンのパンプキンはセリアとレモンで購入。

床のインテリア

今年はパンプキンをたくさん買ったので、床にも置きました(笑)

スタジオクリップのセールで購入。

棚のインテリア

パラサントと一緒に置きました。

※パラサントについては別記事で載せたいと思います。

セリアで購入。

Yuu
Yuu
さりげなくハロウィングッズをインテリアすることで、一人暮らしや大人だけのハロウィンにも取り入れやすいと思います。

いくらかかったの?合計金額は?

100円ショップで購入したもの・・・9点 計990円

100円ショップ以外・・・1点 計704円

合計 1,694円

コテコテなハロウィンインテリアも素敵ですが、リーズナブル且つシンプルにまとめてみました。シンプルの利点はあきがこないこと。毎年使えるアイテムです!

さいごに

季節物のインテリアグッズって、いざ購入してみると「家に合わなかった、、、」ってことありますよね。ショップで見るとどれもかわいくてつい購入してしましますが、後から後悔してさまうことがあります。

<失敗しない為のコツ>

”あっちこっちの店で購入しない”・・・いろいろなお店にで購入すると、統一感のないインテリアになってしまう場合があります。2~3点は同じお店で購入することをおすすめ。同じような素材や質感、色合いでまとめられているので、統一感が出ます。

”飾りつけしたい部屋の写真を携帯で撮ってから買い物へ行く”・・・自分が頭の中で想像することは意外の的外れなことがあります。実際の写真とインテリア雑貨を並べて考えた方がイメージがつきやすいです。失敗も少ないと思います。

正直、自分の家のインテリアは自己満ですよね(笑)楽しんで買い物したり、飾りつけをすることが一番ですね!

素敵なハロウィンをお過ごしください。Thanks♡

セリアのハロウィングッズは大人かわいい!”あるパンプキン”に出会えたら奇跡!今回は100円ショップにあるおすすめのハロウィングッズをシェアしたいと思います。 ハロウィングッズは早めの購入がおすすめ 皆さん、ハ...