美容・メイク

「ザ・コスメティクス カンパニー・ストアー」で見つけた、落ちない優秀マスカラ!

今回は「ザ・コスメティクス カンパニー・ストアー」で見つけた優秀なマスカラを紹介したいと思います。

美容部員の間で人気のマスカラブランドとは?

美容部員は基本自社製品のものを使いますが、「コスメ大好き人間の集まりです。」人気なアイテムや新製品、優秀アイテムはチェック。美容部員同士、情報交換をしています(笑)余談ですが、百貨店で働いている化粧品売り場のフロアスタッフ(百貨店の制服を着てる人)はいろいろなブランドのメイク用品を使っているので詳しかったりします。もし話す機会があれば、いいアドバイスやいいブランドを紹介してくれるかもしれませんよ。

Aさん
Aさん
どこのマスカラがいいの?
Yuu
Yuu
マスカラNO.1は”クリニーク”です。なんといっても落ちにくい!美容部員の間では知れ渡っています。

正直プチプラマスカラは落ちるものが多いです。ウォータープルーフやスマッジプルーフのものでも何度か失敗しました。(あくまで個人的な意見です。目の形やつけ方、量などによって人それぞれ違いますのでご了承ください。)

クリニーク並みに落ちにくいマスカラを発見!

エスティ ローダー サンプチュアス レベル マスカラ 4,400円(税込)

こちらはアウトレットの「ザ・コスメティクス カンパニー・ストアー」で販売されていました。なので定価より1,000円ほどお得に購入できました。

<商品の特徴>

汗に強く、ロングラスティング処方のマスカラ。ぬるま湯で落とすこともできます。ボリューム、長さ、リフティング、太さを出し、印象的な目元にしてくれます。またブラシがまつ毛にしっかりとフィットし、つけやすいです。

使用した感想

ぬるま湯で落とせると聞くと、すぐに落ちるんじゃないかと思われますが、「エスティ ローダー サンプチュアス レベル マスカラ」は落ちませんでした。ブラシも細く作られており、根本からつけやすいです。落ちにくいだけではなく、ボリュームやキープ力も申し分ないです。あまりに良かったので、2本目を購入しました。クリニークのマスカラに近い感覚でお使いいただけます。

さいごに

マスカラは人によって合う合わないがあるので、一概に「このマスカラがいい!」とはいえませんが、とてもおすすめな1本です。

また、マスカラを変えても目の下がパンダになってしまう方は他にも原因がある場合があります。「マスカラが落ちてるのかと思ったら、アイライナーだった。」「アイシャドウのつけ過ぎが原因だった。」など。また「目の下にサラサラのパウダーをつけたら、パンダになりにくくなった。」「アイシャドウ用のクリームベースを使ったら改善した。」「ペンシルアイライナーの上にアイシャドウをセットしたら滲みにくくなった。」など一工夫しただけで、悩みが改善することがあります。

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。Thanks♡

元メイクアップアーティストが語る!あまり知られていないおすすめなクレンザー!今回はあまり知られていない、私のお気に入りのクレンザーを紹介したいと思います。話題に上がるような人気なクレンジングではないですが、私が使...