ファッション・雑貨

セリアで購入したお正月飾りを簡単アレンジしてみました

今回は100円ショップ”セリア”で購入したお正月飾りをアレンジしてみました。参考にしていただけたら嬉しいです。

セリアで購入したお正月アイテム

・しめ縄飾り

・鶴のお正月ピック

・松(松ぼっくり付き)

・紅白の餅花ピック

お正月飾りをアレンジ

Yuu
Yuu
セリアのお正月飾りはそのまま使用してもかわいいのですが、少し寂しかったので今回はアレンジしてみました!シンプル・モダンが好きな方におすすめです。

紅白の餅花ピック×鶴のお正月ピック

①まず「鶴のお正月ピック」を鶴のみにします。ワイヤータイで固定されているだけなので、簡単に取り外すことができます。その際に外したワイヤータイは取っておいてください。

②次に「紅白の花餅ピック」に先ほど取り出した鶴をワイヤータイで固定します。

③あとは自分の好きな花瓶に挿して完成です。

※細目の花瓶や口が細い花瓶がおすすめです

松×しめ縄飾り

①「松」にくっついている松ぼっくりを外します。松ぼっくりはワイヤーで固定されており簡単に外せます。ワイヤーは松にくっつけたままにしておきます。

②「しめ縄飾り」の棒の部分を抜きとります。ボンドでしっかり固定されているので取れそうもない場合は切ってください。

③「松」に「しめ縄飾り」を松にくっついていたワイヤーで固定します。

④あとは自分の好きな花瓶に挿して完成です。

↑「だるまのしめ縄飾り」を更にアレンジしてみました。

Yuu
Yuu
100円ショップのものですべてアレンジしました。セリアやダイソーには「造花」の種類が多くあり、自分好みのしめ縄飾りを作ることができます。DIY用の「水引」や「藁」なども置いてありましたよ。

さいごに

100円ショップではないですが、「deuxC」というショップのお正月飾りがとてもかわいいです。オンラインショップもあるようなので気になる方はぜひチェックしてみてください。

>>【deuxC】公式オンラインストア

2022年 お正月飾りを買うなら100円ショップを今から要チェック!クリスマスもまだ終わっていませんが、実はお正月飾りの販売は11月中旬あたりからスタートしています。 100円ショップで、かわいいお...