ファッション・雑貨

カルディで一目惚れした大人ウケもいいアドベントカレンダー!

毎年カルディではたくさんのアドベントカレンダーが発売されます。今年、かわいいアドベントカレンダーを見つけたので紹介したいと思います。

アドベントカレンダーとは

海外の文化であまり日本人には馴染がありませんが、年々身近に感じるようになってきました。

アドベントカレンダーとはクリスマスまでの日数をカウントダウンするカレンダーです。12月1日から12月24日までのカレンダーになっており、箱や袋の形になっています。毎日一つずつカレンダーの窓を開けていきます。すると中にはお菓子や小さな贈り物が入っており、クリスマスまでの期間を楽しく過ごすことができます。

元々”アドベント”にはイエス・キリストの降臨を待ち望む期間のことを示す意味があるようで宗教的なもののようでしたが、今は娯楽的な感覚でアドベントカレンダーを楽しむようです。

カルディで一目惚れしたアドベントカレンダー

クリスマス カウントダウンツリーカレンダー 1,650円(税込)

クッションのようなツリー型カレンダー。

色合いが落ち着いており、部屋のインテリアにも馴染みます。子供だけではなく、大人も使えそうなアドベントカレンダーです。

中には「キャンディ」「チョコレート」が入っており、自身でセットするかたちになります。

Yuu
Yuu
杖を挿しておけば、今日が何日かわかるので小さいお子様も日にちを間違える心配がありません。ママには嬉しいPOINTですよね!

さいごに

カルディは店舗によって仕入れているものが違うようです。私が購入したアドベントカレンダーは一部店舗では販売されていませんでした。「品切れてしまったのか・・・」とあきらめる前に一度店員さんに確認することをおすすめします。オンラインストアでは品切れでしたので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

ちなみに、他のアドベントカレンダーはクリスマスらしいカラフルなものが多かったです。箱タイプのものもかわいかったですよ!

出典:カルディコーヒーファーム

Thanks♡