ファッション・雑貨

2022年 お正月飾りを買うなら100円ショップを今から要チェック!

クリスマスもまだ終わっていませんが、実はお正月飾りの販売は11月中旬あたりからスタートしています。

100円ショップで、かわいいお正月飾りを見つけたので紹介したいと思います。

お正月飾りの意味とは

「神様」をお迎え入れるための”おもてなし”の意味合いがあります。

お正月に飾る門松は年神様が降臨する際の目印となり、鏡餅は神様にお供えするもの。しめ飾りは、神様が宿る場所の印で災厄を払うものとされています。

100円ショップのお正月飾り

<比較店舗>

●ダイソー

●セリア

ダイソー

300円で販売している大きめのお正月飾りがあります。

ミニオブジェも置いてありました!

お正月飾りの横には、豊富な種類のお年玉袋も♪

セリア

ピックタイプのお正月飾りを発見!

鏡餅のミニオブジェがかわいい♡すぐ売り切れの予感、、、

壁に掛けるタイプの飾りもありました!

おすすめの購入品

”セリア”で購入したものを紹介します。

「ミニ鏡餅」

Yuu
Yuu
木製のミニ鏡餅です。縦約5cmなので、どこでも置きやすくお部屋のインテリアにも馴染やすいです。なんといってもかわいい♡

「しめ縄飾り」「鶴のお正月ピック」

Yuu
Yuu
こちらのタイプは花瓶に挿してもかわいいと思います。長さは約30cmほどあります。

さいごに

100円ショップの季節物アイテムは早いうちから販売され、すぐに完売してしまう可能性が高いです。例えば、クリスマスアイテムを12月に入ってから購入しようと思った場合、ある程度品数はありますが正直かわいいアイテムは置いてありません。売れ残りが多いです。

お正月飾りの購入を検討されている方は、12月上旬あたりまでには要チェックした方が良さそうですね!