ファッション・雑貨

オーガニックの防虫剤(クローゼット用)を使ってみたら、〇〇〇代わりになった!

今回はオーガニックの衣類防虫剤を使ってみたら、意外とよかったので紹介させていただきます。

オーガニックの衣類防虫ケア

Yuu
Yuu
今回私はアース製薬株式会社が販売している「natuvo organic100(ナチューヴォ オーガニック100)」のクローゼット用を使ってみました。
 

オーガニックの衣類防虫剤を使うメリット

・お肌が弱い方の洋服にも使える(ベビー服や子供服にも安心)

・薬剤の独特な臭いがない

・オーガニックなので環境にもよい

natuvo organic100(ナチューヴォ オーガニック100)とは

オーガニック防虫成分100%、日本初のECOCERT認証の防虫剤です。

オーガニック成分で衣類をしっかり防虫し、オーガニック精油の爽やかですっきりした香りが広がります。また、クローゼットの中の気になるイヤな臭いも消臭。

ECOCERTとは

フランスに本部を持つ、世界最大規模の国際有機認証機関です。製造工程において天然由来原料の厳しい基準があり、環境への配慮にも努めています。

Yuu
Yuu
ECOCERTの認証を受けるにはかなり厳しい審査に通らなければなりません。なかなか日本では見かけないマークだと思います。

natuvo organic100(ナチューヴォ オーガニック100)を使ってみた結果

中身はこんな感じ♪

交換時期を記入して、セットするだけ!

Yuu
Yuu
シンプルなパッケージなので、とても使いやすいです。意外と防虫剤のパッケージって大切ですよね。一歩間違えるとクローゼットに昭和感がでてしまうこともあるので(笑)

有効期間

使用開始後、約6ヵ月

※温度や収納容量、使用状態によって効果や有効期間は異なります。

成分と香り

スペアミントオイル、ジャパニーズミントオイル、ユーカリプトゥスオイル、ラベンダーオイル、リツェアクベバオイル、レモングラスオイル、ローズマリーオイルから抽出された精油。すべて化学肥料や化学農薬を使用していない農地で有機栽培された植物です。

香りはミントの香りが強いです。オーガニックの香りが苦手な方や香りが強いと感じた方は、室外で数時間香りを飛ばした後に使用するのがおすすめ。

Yuu
Yuu
我が家のクローゼットは扉がないタイプなので、部屋の芳香剤代わりにもなっています。部屋の中がすっきりとした香りに包まれいい感じです♪

さいごに

今回オーガニックの防虫剤を使うことになったきっかけは「JOURNAL STANDERD relume」の購入者特典としていただいたからです。今の期間10,000円以上お買い上げの方へプレゼントしているようなので、買う予定がある方はぜひ足を運んでみてください。セールもまだやってましたよ♪

※店舗によってキャンペーンをおこなっていない場合もありますのでご注意ください。

Thanks♡