環境

ハワイ州観光局のYouTube「マラマハワイ~この星のための合言葉~」って知ってる!?

今回は観光業界で密かに人気のYouTube動画を紹介したいと思います。

「マラマハワイ~この星のための合言葉~」

ハワイ観光局が配信している動画です。今回は倉木麻衣さんの「Sea wind」が収録曲として使わています。

動画配信、2ヵ月足らずで100万回の再生

Yuu
Yuu
ハワイの自然が映った動画、倉木麻衣さんの歌声に引き込まれます。観光動画とは違い、自然や環境について考えさせられる動画になってます。

>>マラマハワイ~この星のための合言葉~

マラマとは

マラマとは、ハワイ語で「思いやりの心」という意味を持ちます。

出典:allhawaii

実はハワイ観光局は、マラマハワイといって「地球に優しい旅を」をテーマとし活動をしています。

私たちが暮らす地球では、環境問題や気候変動、資源・エネルギー問題など様々な問題に直面しています。私たち人間がもたらす、地球への影響は計り知れません。持続可能な環境を作っていくためにも、ハワイ観光局はいろいろな取り組みをしています。

これから求められる観光のかたち

コロナから2年が経過、なかなか海外旅行へ行けないこともあり世界的に「旅行意欲」が高まりつつある。しかし、コロナ前のような観光スタイルを求めている人は少ないだろう。傾向としては、大勢で動くような団体旅行ではなく個人旅行、尚且つ観光客が比較的少ない旅行先を選ぶではないだろうか。

また、リモートワークを取り入れている企業が増えたことにより、休暇を有効に活用しプライベートを充実させたいと思っている人が多くいる。短期間で気軽に旅行ができるスタイル、または旅行しながら仕事をするスタイルが求められるていくように思う。他にも家族といる時間や健康についても考える時間が増えたことにより、体を思いやるような旅行スタイルも出てくるのではないだろうか。

※あくまで個人的な意見になります。

さいごに

今現在オミクロン株が猛威を振るっているが、イギリスへの渡航渡航ルールが2月11日午前4時以降の到着分より変わったのはご存知ですか?完全なワクチン接種完了者については、イギリスへの渡航前および渡航後の新型コロナ検査を不要にすると発表。未接種でも陰性なら隔離なしのようです。(集客名簿Passenger Locator Formに記入が必要など細かいルールがあるので注意)

※2022年1月28日現時点

このような状況ではありますが、海外渡航に関して規制を緩める国が増えてきています。

今後どのような海外旅行スタイルになっていくかわかりませんが、安心して旅行を楽しめる日がくるといいですね。

Thanks♡