ファッション・雑貨

熱中症対策にクールリングが激売れ!!子供用サイズのクールリングは女性なら使える!?

今年の夏はとても暑くなりそうですね。熱中症対策におすすめな大人気の「クールリング」を実際に使ってみましたので、サイズ感や使い心地を紹介したいと思います。

クールリングとは

温度に応じて凍ったり、溶けたりを繰り返しながら放熱・吸熱する製品です。

<特徴>

●体に無理なくクールダウン

●冷凍庫や冷水に入れると短時間で冷却でき、効果が長続きします

●繰り返し使用可能

●水よりも比重が低いため軽い

●結露しない(急激な温度変化の場合は結露する場合もあるようです)

※メーカーによって特徴や冷却持続時間は異なりますので、必ず確認してからご購入ください

人気のクールリング

人気のクールリングといえば「SUOクールリング」です。

出典:SUO

>>【SUO】公式サイト

Yuu
Yuu
SUOでは大人用、3,500円~4,000円くらいで販売されています。他にもいろいろなメーカーから「クールリング」が販売されており、安いものだと1,300円くらいから販売されているものもあります。私は2,000円くらいのものを購入してみました。こちら↓↓↓

CICIBELLAのクールリング

Yuu
Yuu
実は急遽「クールリング」が必要になり購入することになったのですが、、、薬局ではどこも完売、”やっと見つけた!”と思ったら子供用しか在庫がありませんでした。一か八かで購入を決意!

<子供用>

サイズ:(首回り)335mm±5mm

重量:125g±10g

つけてみたらこんな感じでした

↓↓↓

標準女性なら問題なく着用可。

Yuu
Yuu
特に苦しい感じや窮屈な感じはありませんでした。

※後々WEBサイトで確認したら「女性/子供サイズ」と記載あり。やはり女性なら着用可のようです。

<使用してみた感想>

●保冷剤のように冷た過ぎることはなく、程よく冷やしてくれる

●重さも気にならない

冷却維持時間は1時間と短めだが、不思議と長い間快適に過ごせ

●冷凍庫へいれればあっという間に凍るので便利(約10分)

さいごに

「クールリング」を購入してみて、首を冷やすだけでこんなに体感温度が変わるんだと実感しました。首には太い血管が通っており、そこを冷やすことで血液の温度が下がり、全身を効率よく冷やせるようです。今年は6月下中から信じられないくらいの暑さが続いているので、「クールリング」のようなアイテムをフルに使って熱中症対策をしていこうと思います。

少しでも参考にしていただければ嬉しいです。Thanks♡