子供関連

鬼滅の刃 厄除の面の作り方 なんと0円で制作可能!?

今回は大人気アニメ「鬼滅の刃」で真菰がつけている”厄除の面”の作り方をご紹介したいと思います。用意するものは、ペンと紐と〇〇〇だけです!!

幅広い年代の方に愛されている「鬼滅の刃」。保育園や幼稚園でもいまだに流行っています。最近、娘が「真菰のお面を作って。」といったので作ってみました。作ったお面を保育園へ持っていくと、、、、娘のお友達から「私んのも作って!!」と好評だったのシェアしますね。

※リアルな”厄除の面”ではなく、”厄除の面風”ですのでご了承ください。

真菰の”厄除の面”

用意するもの

●マジックペン

●紐

テイクアウト時にマクドナルドでもらうドリンクホルダー

作り方

①ドリンクホルダーを1カップずつになるように切ります。

②ドリンクホルダーを裏返し、尖っている部分を「耳」に見立て、少し形を整えます。

③マジックペンを使って、顔を作成。

 

④耳の下あたりにある穴へ紐を通し完成。

※紐はなんでもOK。今回は新聞紙や段ボールをまとめる時に使用する紙の紐を使いました。

<完成>

とても簡単に作成可能です。それも材料費は「0円」!家にあるものを使ってできてしまいます。また、学校の工作で使うような材料なので保育園や幼稚園に持っていけるのが子供たちとって嬉しいですよね。

さいごに

同じ要領で錆兎と炭治郎の”厄除の面”を作ることができます。”厄除の面”はリアルに作ると少し怖いので、幼児の子供たちには手作り感があった方が好まれるかもしれません。

とても簡単なのでぜひお試しください。5分で制作可能です。少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。Thanks♡