子供関連

グリーンレーベルリラクシングの2023年用ランドセルがついに届いた!レビュー!

今回はユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングから販売されたランドセルを購入したので紹介したいと思います。

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングのランドセルとは

グリーンレーベル リラクシング キッズより、2022年3月4日(金)から一部店舗限定でランドセルの受注会が開催されました。

「ランドセル工房 生田」からグリーンレーベル リラクシング別注のランドセルです。

出典:グリーンレーベル リラクシング

カラー:ローズ、キャメル、ブラックの3色
価格:69,960円(税込)
重さ:1,420g前後
サイズ:内寸 高さ31.0cm×横23.2cm×大マチ12.0cm
    外寸 高さ34.0cm×横26.0cm×大マチ22.0cm
素材:牛革、ソフト牛革、人口皮革

「ランドセル工房 生田」とは

大阪市生野に工房を構える、創業70年の老舗。熟年の職人の手により数々の逸品が作られてきた。

ランドセルは、選び抜かれた素材を使用。「裁断」「糊付け」「縫製」など200以上の工程を経て、1つのランドセルが作られる。

購入理由

Yuu
Yuu
一番の理由は「一目惚れ」です。子供も納得の可愛さでした。

実物を見て「一目惚れ」した訳ではありません!!!

インターネットでたまたま見つけて、購入を決意しました。

Yuu
Yuu
ランドセルは実際店舗へ行って、試着すべきではないか?子供といろんなランドセルを見て決めるべきではないか?などいろいろ悩みましたが、結論「オンライン購入」でよかったです。

オンラインで購入するメリット・デメリット

<メリット>

●店舗へ行くと品数が多すぎて子供が迷ってしまうが、オンライオンの場合ある程度大人が絞って子供に見せることができるので決めやすくなる

●店舗だとオプションなども紹介され、予算オーバーになるケースがあるがオンライオンなら心配なし♪

●忙しい方でも来店の必要がないので、空いた時間にすぐ決めることができる

<デメリット>

●重さや背負い心地は実際試着しないとわからない

●画像で見た色と実際の色が異なる可能性あり

<ランドセルをオンライオン購入する前にやるべきこと>

●イオンやニトリなどの商業施設でランドセルを軽く試着し、ある程度子供に似合う色を決める(子供の意見も聞く)

●重さのチェック

Yuu
Yuu
上記の2点を抑えれば、オンライオン購入でも怖くありません。特に老舗は失敗しにくいです。

届いたランドセルを開封

なんておしゃれな入れ物✨✨

オレンジよりの素敵なキャメルカラー♬

  

グリーンレーベル リラクシングらしい柄とデザイン

びっくりしたのが肩ベルト、1年生の小さな体でもずり落ちてこないフィット感!!

かぶせはワンタッチでロックされます!

素敵なお手紙付きでした♡

Yuu
Yuu
購入前は、「重さ」が気になっていました。他の老舗ブランドのランドセルは1,000g前後が多く、1,420gは少し重いのかな、、、っと不安でした。しかし、実際持ってみると軽く全然気になりませんでした。

さいごに

ランドセルの色選びって、悩みますよね。男の子はある程度決めやすいですが、女の子は難しいです。2023年入学の女の子に人気のカラーは「パステル紫」のようです。

しかし!!「その色、、、6年生になっても背負える!?あきない!?嫌にならない!?」が親の心の叫び!

うちの子供もランドセルの色は「パステルカラーの紫がいい」とずっと言っていましたが、ニトリへ買い物へ行った時に、たまたまランドセルがあったので試着させてところ「やっぱりキャメルかモスグリーンがいい」とコロッと意見が変わりました。

「なんで変えたの?」と聞いたら「自分には紫は似合わない気がする、、、あきそう。キャメルがかわいい!無限学園の中学生みたいだし。」(セーラームーンのみちるさんが大好きな娘)との事。

やはり、軽くてもいいので試着は大事だなと感じました。

少しでも参考にしていただければ嬉しいです。Thanks♡