子供関連

ゲームセンターのクレーンゲームで「ポップチューブ」を取らない方がいい理由

最近子供たちに大人気の「ポップチューブ」ってご存知ですか?ゲームセンターでよく見かけるのですが、実はクレーンゲームで取るのはおすすめできません。

「ポップチューブ」とは

中が空洞になっており蛇腹状のチューブです。曲げたり伸ばしたりし、いろいろな形を作ることができます。

伸ばすと「ポコポコ」と音がなり、子供ウケ抜群です(笑)赤ちゃんも大好きな音♡

伸ばしたり縮めて遊ぶだけではなく、チューブとチューブを連結させることもできる優れもの。

「ポップチューブ」の作品

くまさん♪

ほし☆

鎖?(笑)

LOVE♡

おすすめな遊び方

Yuu
Yuu
おすすめな遊び方は”お風呂で消防車ごっご”です。チューブをつなげて長いホースを作っても楽しいのですが、チューブに水を入れ息を吹き込むと水鉄砲のように勢いよく水が発射します。我が家ではそれを消防者のホースに見立て、消化をしています(笑)

ゲームセンターのクレーンゲームで「ポップチューブ」を取らない方がいい理由

クレーンゲームで「ポップチューブ」を取ろうとすると、100円~300円で1本取れる計算です。

これ割り合いません!!!

原価は相当低いです。

おすすめショップはこちら

↓↓↓

illusie300

ポップチューブ パステルカラー

330円(税込)

他のカラーや大きさ違いもあります♪

Amazonなどでも6本入り300円~500円くらいで手に入れることができるんです。

Yuu
Yuu
「ポップチューブ」のクレーンゲームは取れない可能性もあるので、本当におすすめできません。ダイソーやキャンドゥ、300円ショップでの購入がおすすめです!

さいごに

「ポップチューブ」の前は「プッシュポップ」が流行っていました。子供のおもちゃの流行の移り変わりが早すぎてびっくりです。次は一体何が流行るのでしょうか、、、、?

最近ではh「光るポップチューブ」が販売されているようです。

出典:Amazon

 

Thanks♡