その他

大屋夏南ちゃん YouTubeの【旅VLOG】が再開!オーストラリアにいるみたい♡

今回は大屋夏南ちゃんの【旅VLOG】が再開したようですのでシェアしたいと思います。

【旅VLOG】はどこの国?

昨年の年末あたりから、オーストラリアへ出国したようです✈

滞在期間:長期

yuu
yuu
しばらくはオーストラリアから【旅VLOG】をお届けしてくれるようです!

オーストラリアは入国可能なの?

実は日本人については、2021年12月15日から新型コロナワクチン接種済みの渡航者の入国が緩和されました。

※ただし、日本から直接オーストラリアへ入国すること(乗り継ぎは不可)。かつ、ニューサウスウェールズ州、ビクトリア州、首都特別地域に限り入国可能です。

オーストラリアに入国する為には、ビザの申請も必要となります。

ビザ:ETA

※旅行会社や代行サービスを通してビザの申請は今現在行われていないので、自身で手配する必要があります。

Yuu
Yuu
私は旅行会社で勤務しているのですが、海外旅行についてはどこの国も再開の目処は全くたっていない状況です。海外へ渡航したい方は、航空券やホテル、ビザ等すべて自身で手配する必要があります。ただし、帰国した際は10日間の自宅又は宿泊施設への待機が必要となります。もちろん、公共交通機関は使用できません。

※2022年1月18日現時点

オーストラリア入国後

オーストラリア入国後、ワクチン接種済みの方は24時間以内に受検します。新型コロナウイルス検査の陰性結果がでるまでは、宿泊施設等で隔離。

Yuu
Yuu
大屋夏南ちゃんは陰性の結果が出た2日目からオーストラリアを楽しんでるようです。

大屋夏南ちゃん オーストラリアでの様子

オーストラリアの気候は日本とは真逆なので、今は「夏」です。T-シャツ姿でリラックスしながら、のんびりとすごしている様子が印象的です。

動物と触れ合ったり、スポーツをしている姿など、日本で撮るYouTubeとは一味違います。

まだ見てない方はぜひチェックしてみてください♡

>>【旅VLOG】オーストラリアに来ました

さいごに

海外旅行へ行きたい方はとても多いと思いますが、まだまだ新型コロナウイルスは猛威をふるっています。海外渡航に関しては、明確な目的がない限りは控えたほうがいいでしょう。

安心して海外旅行へ行ける日がきますように、、、

Thanks♡