ファッション・雑貨

リアルでかわいい造花が売っているショップはここ!!

今回はかわいい造花が売っているおすすめのショップをご紹介したいと思います。

造花のメリット

造花のことを今は”アートフラワー””フェイクフラワー”と呼びます。

<メリット>

●枯れることがない

生花は1週間ほどで、枯れてしまう場合があります。造花はずっと使え、買い替える必要がないので、お財布にも優しいです。

●アレルギーの心配がない

花の花粉でアレルギーを起こす方もいらっしゃいます。造花はアレルギーを起こす心配がないので安心です。

●衛生的

生花だと毎日の水替えが必要になります。放置するとバクテリアが増殖するので注意しましょう。

●お手入れ不要

特にお手入れは必要ないので、お仕事や子育てが忙しい方でも楽しんでいただけます。

おすすめショップ

LEPSIM(レプシィム)

LEPSIMといえばアパレルのイメージが強いですが、多くの雑貨を取り扱っています。デュフューザーやアロマ、食器、花瓶など様々なものがあります。その中で今回おすすめしたいのが”フェイクフラワー”です。

”フェイクフラワー”は作り物感があり、安っぽくみえるから苦手っという方もいらっしゃると思います。しかし、最近のものは精巧に作られているものが多くなってきたように思えます。特にLEPSIMのものはデザインもかわいいんです♡

●フェイクパンパスミルブーケ

季節に合わせて作ってくれているので、毎回見るのが楽しみです。

unico

unicoはインテリア家具ショップですが、”フェイクグリーン”の取り扱いもあります。

Yuu
Yuu
造花の購入に迷っている方は、雑貨ショップの前にまずインテリアショップを覗いてみてください。イメージがしやすく、レイアウト(展示品)などとても参考になりますよ。

100円ショップで見つけた驚きのブランチスプレー(ツリー)

先日セリアで発見しました。

リアルです。即購入しました。クリスマスの時期に活躍しそうです。

気になる方は商品番号を貼り付けておくのでご参考ください。

さいごに

”本物”と”フェイク”を合わせた飾りつけもおすすです。”生花”はよりゴージャスに見え、”フェイクフラワー”はよりリアルに見えますよ。

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。Thanks♡