美容・メイク

Sunfoodのスーパーフードを試してみた

暑い日が続き、体の怠さや食欲低下など不調を感じてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。サプリメントや健康ドリンクで少しでも健康な体を維持できるよう摂取している方もいますよね。今回はSunfoodのスーパーフードがいいときいたのでシェアしたいと思います。

Sunfood SUPERFOODSとは

サンフードは、プレミアムスーパーフードの世界的リーディングカンパニーです。オーガニックとローフードの生産・販売をおこない、2021年現在では250種以上の製品を世界各国で販売しているそうです。Sun+Food=太陽とローフードを結ぶスーパーフードという意が込められています。

スーパーフードとは

一般的な食品よりも栄養価が高く、その栄養・健康成分が多く含まれている。また、栄養バランスも優れている食品のことを指すようです。一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在。

Sunfoodのスーパーフードの種類(形状)

パウダー…ミルク、水、ジュース、スムージー、ヨーグルト、アイスクリームや食事などに混ぜて飲む。

※パウダーの種類によって、召し上がり方は違います。

タブレット…水とともに飲むかスムージーに混ぜることも可。

●カプセル…水や食事とともに飲む。

フルーツやナッツ…そのまま。もしくはシリアルに加えて。

スーパーグリーンズ カプセル

65.7g(90粒) 4,320円(税込)

サンフードの人気商品!高い栄養素とミネラルが凝縮されたカプセルタイプのスーパーフード。※原材料は下の画像をご参照ください。

ヴィーガン対応のプルラン製カプセルに入っています。

感想

最初はカプセルの大きさと香りが気になりました。カプセルの大きさ約2.5cmとやや大きめです。香りは青汁パウダーのような青野菜独特な香りがします。一週間ほどで慣れました(笑)特に飲み始めは変化はありません。しかし、毎日飲んでいくにつれて体が疲れにくくなっているような気がします。こういった栄養補助食品のようなものは、持続が大切かと思います。目に見えるはっきりとした効果はわかりませんが、体の野菜不足を補うためにも続けたい商品の一つです。他にも今現在人気NO.1”オーガニック モリガン カプセル”も気になります。生命に必要な栄養素が90種類以上。圧倒的な栄養価を誇る「生命の樹」モリガンの葉を加工し、作られているようです。ただカプセルタイプは大きいため、飲み込むのが苦手な方はパウダータイプをおすすめします。

Thanks♡