子供関連

忙しいママ必見!お風呂上りに便利な子供用タオル

今回はお風呂上りに便利なタオルを見つけたのでシェアしたいと思います。

こんな方におすすめ!

●体を拭くのが苦手な幼児

●小さい兄弟姉妹がいるご家庭

●バスルームが寒い

●海やプールにもいつものバスタオルを使用したい方

●入浴後すぐスキンケアをつけたい方

入浴後の悩み

子供がいると、入浴後ってとても忙しいですよね。「自分のことは後回し」の方、多いのではないでしょうか。

子供の体を拭き、着替えさせ、ドライヤーや歯磨き、保湿ケア、、、それに加え、子供が泣いたり、駄々をこねはじめた時(イヤイヤ期)は大変。兄弟姉妹と一緒にお風呂へ入っている方は更に大変ですね。ご家族が手伝ってくれるご家庭ならいいのですが、、、現実は厳しいものです。ワンオペ育児で頑張っているママもいますよね。

”子供が湯冷めしないよう”

”風邪をひいてしまわないよう”

子供のことを第一に考えているママへ

「やっぱりこれ使った方がいいよ!」というタオルをご紹介します。

きっかけ

子供用の”バスポンチョ” ”バスローブ” あるのは知ってるけど、「買う必要はない」と思って子供が5歳になるまで過ごしてきました。むしろ、大人用のバスローブの方が使えそうだから、そっちを買おうかなと思っていました。しかし、あることをきっかけに考えが変わったのです。

実は子供が2歳の時に海、プール用にポンチョタイプのタオルを買ったことがありました。水着の上にサッと被れて便利、日焼け対策にもなりとても重宝しました。2歳の時に使っていたポンチョが小さくなってしまったので、5歳になった今年、新たに購入しました。

早速届き、子供に見せると大喜び!

子供
子供
早く使いたい!お風呂で使う!!!
Yuu
Yuu
これ、海とかプール用だからお風呂では使わないよ!
子供
子供
やだ!使う!
Yuu
Yuu
(だよね、、、そうなるよね。)わかったよ。今日だけだよ。

この会話がきっかけでした。

その日お風呂上りに使ってみると、、、

①想像以上に体が早く拭ける

被らせて、少し抑えるだけで、大まかなところはだいたい拭けてました。

②子供が寒いといわなくなった

湯冷め対策になります。

③フード付きなので、髪の毛も素早く拭ける

ポンチョを被せたまま、フード部分で髪の毛を拭けるのでタオルを2枚使う必要がないです。

私の購入商品

ZARA ドット ポンチョ タオル ダークブラウン(6-9歳)

こちらのポンチョはお風呂用というよりは、海やプール用に作られた商品だと思います。

同じものはありませんが、似たようなポンチョが楽天やAmazonなどにもいろいろ載ってたので、検索してみてください。

<安く購入するコツ>

お風呂用に作られたポンチョやバスローブはあまりセールになりません。海やプール用のもので探したほうが安く購入できる可能性があります。ぜひ参考までに。

さいごに

ポンチョタオルはその日以来、毎日使うようになりました。子供が小さいうちから使っとけばよかったと後悔したほどです。ポンチョを被っててもらえば、寒くないのでその間に他のことができる余裕がうまれました。兄弟姉妹がいるご家庭はもう一人の子の面倒が見れるし、化粧水をつけれる時間もとれます。今考えれば、大人のバスローブこそ不要でした。子供用ポンチョはお風呂用以外にも海、川、プール遊びでも使えるので用途がたくさんあります。個人的な感想にはなりますが、悩まれている方はぜひ検討してみてください。Thanks♡