ファッション・雑貨

ファームリビングが好きな方必見!個人輸入におすすめなサイトをご紹介

皆さんは「個人輸入」したことはありますか?個人輸入って少し不安ですよね。今回は私が実際に個人輸入したおすすめなサイトをご紹介したいと思います。インテリア雑貨が好きな方におすすめです。

個人輸入のメリット・デメリット

個人輸入のメリット

●日本では販売されていない商品が手に入る

●安く購入できる

●入手しにくいものも手に入れることができる

個人輸入のデメリット

●トラブルが起きた時は、英語でやり取りしなければならない(荷物が届かないなど)

●数量違いやサイズ違いが起こる可能性が日本より高い

●詐欺サイトが存在する

●海外のサイト自体が探しにくい

●送料が高い

●発送に時間がかかる

●クレジット決済できない場合もある

比べてみるとデメリットの方が多く不安になりますよね。私も初めてのサイトで注文する際はとても不安になります。なので最初、サイトの「会社情報」「サイトができてから何年経過しているか」「国際的に出荷しているか」「Facebook情報」「Twitter情報」「知恵袋情報」など調べます。

Yuu
Yuu
下調べは絶対必須、慎重に調べることをお勧めします。

ferm LIVINGとは

ファームリビングとは、2016年に設立されたデンマークのインテリアトータルブランドです。北欧デザインのインテリア雑貨やキッチンアイテム、家具など幅広いプロダクトを取り揃えています。今世界から注目されているブランドの1つです。

【ferm LIVING】Peper Organiser(今回の購入品)

ferm LIVINGは日本で買えないの?

ファームリビングの商品はオンライン(取扱店)で購入可能となっています。ただ、商品の取り扱い品数は少なめです。また、アーバンリサーチなどでマットやエプロンなどのキッチン用品を販売しています。

ferm LIVING 個人輸入するのにおすすめなサイトは?

Questo Design

オランダを拠点としヨーロッパのモダンなインテリアを取り扱う小売事業。1992年Mdern Designを設立。2000年9月よりWEBサイトを通じて販売を開始。世界各国に製品を出荷しています。

営業時間 月曜日~金曜日10AMto6PM

【サイトURL】https://www.questodesign.com/jp/

配送について

送料はサイトにて自動的に計算され、円表示してくれます。消費税はかかりません。

商品は安いですが、送料は高めです。

日本へはだいたい4~10日程で届きます。

支払いのついて

Worldpay Payment Gateway(オンライン決済)を使用しています。

私の経験ですが、クレジット決済不可。デビット決済しました。

Questo Designを利用した感想

支払いが完了すると、すぐにメールが届き「参照番号」「請求書」が確認できます。ここまでは安心でした。しかしその後は全く連絡なし。Q&Aによると一度注文が出荷されると、電子メールで通知がいくと記載されていたので待っていました。海外では出荷までに1週間時間がかかることもあるので気長に待つことに。とは言っても、心配なので注文履歴を確認してみることに。しかし、注文履歴はみることができませんでした。(海外のサイトではよくあります。)※会員登録していると確認できますが、私の場合は会員登録していなかったので見れませんでした。

途中で、「翌日配送」って記載されていたことに気付き更に不安になりました。

Yuu
Yuu
もしかして詐欺サイトだった!?

と焦りましたが、注文してから6日目、商品が自宅に届きました!!発送メールがなかったので不安でしたが、1週間以内に海外から商品が届きびっくりしました。仕事が早いです!梱包もきれいでした。日本のサイトからは購入できない商品だったのでとても嬉しいです。また機会があれば利用したいサイトです。

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。Thanks♡